八王子のおすすめカフェを紹介します

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行きつけのカフェがあるって素敵ですよね。八王子には、ゆったりとくつろげるカフェがたくさんあります!インスタ映えのするおしゃれな店内。ランチもおいしいお店をご紹介します!

バーゼル 京王八王子店

八王子のおすすめカフェ

住所:東京都 八王子市 明神町 3-20-6 ファーストスクエアビル 1F

八王子駅に近い、レトロな雰囲気のカフェ。
とくにおすすめな平日限定のモーニング。ビュッフェスタイルで食事もおいしいと評判です。
また、ケーキやパン、焼き菓子も大人気。ウィーンから直輸入したコーヒー豆でコーヒーを作っており、全体的にヨーロッパっぽさを感じるお店です。
店先のテラス席で食事をしたら、多摩エリアにいることを忘れそう。

ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり

住所:東京都 八王子市 横山町 16-5

ヨーロッパの伝統的なパン作りにこだわった、ベーカリーカフェ。
パリの街角のような、赤と青の洒落た外観に、思わず写真を撮る方も多いようです。
口コミでは「基本に忠実でとってもおいしい!」という声が。
王道のバゲットや、クロワッサン、フォカッチャなど、バランスがとれていてとっても美味と評判です。
とくにバターがたっぷり使われ、72時間熟成して作られたクロワッサンは、香ばしくてバターの香りがたまらないお味!真面目なパン屋さんをぜひ訪れてみては?

Rojiura Curry SAMURAI. 八王子店

住所:東京都 八王子市 明神町 2-27-1

札幌発祥のスープカレーが味わえるスープカレーカフェ。
北海道の契約農家から直送で野菜を仕入れているこだわりようです。
カレーのスープは数種類から選べるほか、野菜は素揚げで20品目もあります。野菜のほかにホタテ、バターコーン、ラムチョップザンギなど北海道を思わせる具材を選べるところもポイント。スタンダードメニューにトッピングであれこれ追加していく楽しみがあります。
内装もこだわっており、木を基調としたおしゃれなカフェ。天井が高くて開放感満載で、棚にはセンスの光る小物が飾られています。座卓席もあるので、小さなお子さん連れでも安心して行くことができますよ!

カキノキテラス

築100年の古民家をリノベーションしたお店で、大きな柿の木があるテラス席があります。
テラス席はペット同伴も可能なので、近くの住民がゆったりお茶しに来ている様子。
スイーツが人気ですが、隠れた名品は欧風カレー。甘口、中辛、辛口から選べるので、辛いものが苦手な人も安心です!
開店と同時にあっという間に満席になってしまうので、はじめて行く際には、営業時間のちょっと前に行くのがおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。