八王子で雨でも安心室内レジャースポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨の日って困っちゃいますよね。動物園も遊園地も雨がざあざあ降っている中では、なかなか楽しめません。そこで、今回は雨の日でも安心して楽しめる室内レジャースポットをご紹介します!

八王子のおすすめ遊び場

三井アウトレットパーク 多摩南大沢

八王子雨でも遊べる

住所 東京都八王子市南大沢1-600
電話番号 042-670-5777

国内外の有名ブランドの商品がアウトレット価格で購入できる人気のショッピングスポットがこちら!
アウトレットパークは国内にいくつかありますが、『三井アウトレットパーク 多摩南大沢』は学生限定の学トクサービスやレディスTIME、レディスDAYといったスペシャルセールを開催しており、セール中であればアウトレット価格からさらに5~10%の割引をしてもらうことができます!
ファミリー層が多い多摩地域なので、キッズサービスにもぬかりはありません。ベビーカーの貸し出しサービスをはじめ、ひとやすみできる「キッズスペース」のほか、「赤ちゃん休憩室」(授乳室・おむつ交換台完備)も。お買い物好きな女性にぴったりなレジャー施設です!

子供が遊べる多摩地域レジャースポット

高尾山ケーブルカー

住所 東京都八王子市高尾町2205高尾登山電鉄 株式会社
電話番号 042-661-4151
子供の料金 片道240円 往復460円
小学生は、小児料金。中学生以上は、大人料金。
未就学児は、大人1名に付き1名無料。
大人の料金 片道480円 往復930円

高尾山の中腹まで行くことができるケーブルカー。
ふもとの清滝駅から中腹にある高尾山駅まで、271mを約6分で登るコースです。
最も急な部分は31度18分もあり、日本一の急こう配になっています……!!この急こう配に子供たちは大興奮!!
ちなみに、ベビーカーでも乗ることができるので、小さな子供連れのママも安心して利用することができます。きれいな景色を見ながらケーブルカーに乗り、ビアガーデンで飲んで帰る、なんて楽しそうですよね!

八王子市夢美術館

住所 東京都八王子市八日町8-1ビュータワー八王子2F
電話番号 042-621-6777
子供の料金 未就学児は無料
小学生以上は常設展100円、展覧会は有料(展覧会によって異なる、15名以上の団体割り引きあり)
毎週土曜日と5月5日は中学生以下無料
身体障害者手帳等をご提示の方、付き添いの方1名は無料
大人の料金 展覧会によって異なる

市民が気軽に芸術に触れることのできる「くらしの中の美術館」として2003年に開館した「八王子市夢美術館」。国内外の芸術作品を集めた特別展を年6回開催。また、日本の作家が手がけた作品を展示する常設展も行っています。その数、なんと900点!常設展だけでも十分に見ごたえがあります。
展覧会に合わせた講演会やワークショップなども多数開催されているので、スケジュールをあわせて行くと面白いものが見られるでしょう。
ちなみに、「飛び出す絵本展」を見に行った方は、今まで見たことのない絵本にお子さんが大喜びだったそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。