八王子の人気ラーメン店5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

八王子にはなんと164軒ものラーメン店があります。今回は、数あるラーメン店のなかでも八王子市民の舌をうならしているラーメン店を5軒ご紹介します!

八王子のおすすめランチ3選

みそと辛みがベストマッチ!『味源』

八王子人気ラーメン店

住所:東京都八王子市三崎町5-12
アクセス:京王バス 八95 南町 徒歩4分(250m)
電話:042-627-9043

たまご麺と甘辛い濃厚スープが絡むラーメンは一度食べたら、また食べたくなる味!
とくにおすすめは「札幌みそらーめん」。
つやっつやで金色に輝くちぢれ麺を独特のスープにからめてすすると、香ばしくて甘辛い味が広がります。
30年以上変わらない味でファン多数です!

八王子のおすすめカフェを紹介します

壱発ラーメン 八王子店

住所:東京都八王子市万町19-1
アクセス:JR中央本線(東京~塩尻) / 八王子駅(南口) 徒歩8分(570m)
電話:042-626-9948

八王子で超有名なラーメン店といえばここ!めかぶやとろろを使用した個性的なラーメンです。
おすすめは券売機の一番最初にある「ネギトロ醤油」。こちらはネギと山芋の乗ったラーメンです。
驚きのビジュアルに思わず写真を撮る人、多数!
「ラーメンに山芋って大丈夫?」と思う方も多いと思いますが、スタミナ満点でとーっても美味!
元気を出したいときにおすすめです!

ガツンと濃い味をいきたいなら『南京ラーメン総本家 星の家』

住所:東京都八王子市中野上町1-5-12
アクセス:JR中央本線(東京~塩尻) / 八王子駅 徒歩23分(1.8km)
電話:042-622-2511

メニューは南京ラーメン(600円)とチャーシュー麺(1000円)の2種類だけ!
トッピングも、トロコブとたまごの2種類のみという強気なお店です。
しかし、貝柱、牛テール、ゲンコツをたっぷりと使ったスープは絶品!!
濃い味でガツンとしたラーメンを食べたいときにはここで決まりです!!

思わず「ほっ」と声が出る『みんみんラーメン』

住所:東京都八王子市楢原町437-1
アクセス:JR中央本線(東京~塩尻) / 西八王子駅(北口)(2.7km)
電話:0426-24-2774

みんみんラーメンは、しょうゆ味のスープに刻みたまねぎが乗った正統派の醤油ラーメン。
昭和57年から営業を続けており、地元民に愛されているラーメン店です。
麺は細麺で食べやすく、スープは全部飲めるほどあっさり味。
ほっと一息つきたいときに食べたくなる。そんなラーメンです!

無料のチーズトッピングが美味!『分田上』

住所:東京都八王子市下柚木321-1
アクセス:京王相模原線 / 南大沢駅 徒歩22分(1.7km)
電話:0426-74-7460

東京ではあまり見かけない熊本ラーメンのお店。白濁したとんこつベースのスープは塩味。
さらっとしつつも、焦がしたマー油の風味が加わり、コク深い味わいです。
さまざまなトッピングが楽しめるのも人気のひとつで、トッピングはチャーシューやきくらげといった基本のものから、梅干し、チーズ、キムチなど「おや?」と思う変わり種までさまざま。
おすすめは無料でトッピングできるチーズです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。