子供が遊べる多摩地域レジャースポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多摩地域といえば、緑も豊富で環境もよく、子育て世代にぴったりなエリアです。
今回は、そんな多摩地域でお子さんが力いっぱい体を動かせる遊び場や、頭を一生懸命働かせるおもしろ施設をご紹介します!
どろんこになって遊べる公園から、子供が大興奮の鉄道公園など、多摩地域のレジャースポットはここで決まりです!

八王子のおすすめ遊び場

プレーパークむさしの

多摩地域の公園

アクセス JR 武蔵境駅北口より徒歩9分 ムーバス 境・三鷹循環(7号路線) 18境冒険遊び場公園下車
住所 東京都武蔵野市境3-20
電話番号 0422-26-9317

お子さんの「やりたい!!」をモットーに泥んこになって楽しめる公園。ピラミッド型の遊具や、ツリーハウス、木登りできる木などもあり、子供が夢中になれちゃう遊具が満載です。池には、じょうろやバケツが用意されているので、泥んこになって遊ぶことができます。
しっかり体を動かせるので、子供は大満足。いまどき、なかなか泥遊びができる公園はないので、貴重な体験をさせてあげることができますよ!

青梅鉄道公園

アクセス 青梅駅徒歩約15分(途中、急坂あり)
住所 東京都青梅市勝沼2-155
電話番号 0428-22-4678
料金 子供料金……100円(小学生以上)
<団体20名以上50円>
(身体障がい者は無料)

大人料金……100円
<団体20名以上50円>
(身体障がい者および70歳以上は無料)

鉄道好きなお子さんなら、思わず「わーー!!」っと叫んじゃうかもしれません。この公園には日本初の鉄道「3号機関車」や、D51などの蒸気機関車、東海道新幹線の先頭車両、タンク式・テンダー式機関車などが展示されていてます。鉄道好きなお子さんから大人まで楽しめること間違いなし!!
室内にある電車のジオラマは実際に触って動かすこともできるので、お子さんはおおはしゃぎです。鉄道模型が動くところが見られて、乗ることもできる。まさに鉄道好きの夢の公園です!

ボーネルンド あそびのせかい セレオ八王子店

アクセス JR中央線 八王子駅下車すぐ
住所 東京都八王子市旭町1-1セレオ八王子北館6F
電話番号 042-686-3355

八王子市のショッピングモール「セレオ八王子」北館6階に、ボーネルンドの室内キッズパークはあります。ごっこが遊びが楽しめるゾーンから、体いっぱい動かせるゾーンまでいっぱいで、なにより子供の興味を引く色使いで気分が盛り上がります。赤ちゃん向けのスペースも用意されているので、小さな子供を何人も抱えるママでも安心。また、興味深い知育玩具も充実しているので、「こんなおもちゃいいかも!」と参考になります!

八王子で雨でも安心室内レジャースポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。